kotopan *滋賀県で美味しい古民家手ごねパン教室*

東近江市にあるパン教室のブログです

滋賀県 東近江市 でオープンした。
古民家をそのまま利用した、手ごねパン教室です。
ゆっくりした時間を感じながら、本格的な手ごねパンを習って自宅でもパンを作ってみませんか?

パン教室施設紹介♪


自宅パン教室は数あれど、本格さでは負けません!

…ということで、少しだけkotopanの施設紹介します(*^^*)


まずは、パンを作ることで一番大事なもの!


発酵器です!



こちらは、某大手料理教室で利用されているものと同じです。安定した温度をしっかり保ってくれるのでとても便利です♪(*^^*)



そして、オーブン!


※反射して足がうつっちゃってますね(笑)



こちらも某大手料理教室(しつこい)と同じ電気オーブンになります♪

東芝の石窯ドームです!やはり、パンを作るには一気に高い温度まであがってくれるのが嬉しいですね!(*^^*)



建物は古民家ではありますが、機材については他所に負けない本格的なものを揃えております!💪


せっかく費用をお支払していただいていますので、初めは正しい生地の発酵や焼き加減を感じていただきたいと思い機材を選び揃えております。


勿論、ご自宅で作る際はご自宅にあった方法をお教えしますのでご安心下さい(*^^*)

(ご自宅では発酵器がなくても大丈夫です♪)



ご予約はHPもしくは以下直接メールにてお願い致しますm(__)m


HP→ http://koto11275103.wix.com/kotopan

メール→ kotopan.handmade@gmail.com